読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

1 code a day*

10月からブログを始め、一か月に一回は更新しようと思っていたものの、

はやくも12月になってしまったので、初回と同じく休講を利用して更新。

 

さて、いつだったか、4年メディアの卒研を決める時期のことです。

M教授の卒研に入るにはプログラミングが出来ないといけないことを知った私は焦りました。

 

やばい。プログラミング出来ない。

 

親切なぱるる先輩が去年の問題を見せてくれました。

 

「一問めは今習ってる範囲で解けるでしょ?ニヤニヤ」

と、ぱるる先輩。

 

 

解けねーよ!泣(心の声)

 

 

薄々気付いてはいたものの、どうやら私はプログラミングが苦手なもよう。

でも、正木研に入りたい。どうしても。なんといったって教授が大好きだから。

 

ということでプログラミングを頑張ることにしました!(ちょっと遅い)

 

そこで決めたのが「1日1コード書く」作戦。

 

そう、今まで1日1コードすら書いていなかったんです。←

そこで寝る前の1コードとしてM教材を書くようにしました。

がしかし、忘れてしまうことも多いため、慌てて朝にやることが増え、

いつしか起きがけの1コードに。

 

そこまではまだ良かった!

最近はそれさえも忘れ、前の0コード状態に戻っています。(だめじゃん!)

 

ということで、今日から、あ、今からまた1日1コード頑張ります。

 

 

以上、「ブログでさらすことで、頑張れるんじゃないか」作戦でした!