読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

副委員長就任の意気込み!と目標! ~感嘆符がやたら多くなってしまった~

2015/12/05まなうぇいのアドベントカレンダー開始!

ICT Advent Calendar 2015 - Google スプレッドシート

 

前日はたにし先輩(´・ω・`)が興味深い素晴らしい記事を書いてくれました(´・ω・`)

tanishi345.hatenablog.com

 

ビジコンのスキルアップセミナーが終わり、
沖国の石に座ってメモ帳にブログ書いてます。

 

今日は

 

・近状報告

スキルアップセミナー

・副委員長就任

・目標

 

についてです、が、
後半メインで書くので上の2つはさらーっと流します。

 

【近状報告】

・地方創生(ぴゅあーむ) だめでした(´・ω・`)

・ビジコン(ピュアの極み乙女) 挑戦中(`・ω・´)

・プロⅠテスト 勉強予定。 M教授作成中(  ..)φ


スキルアップセミナー】

スキルアップセミナーで学ぶことは沢山ありましたが
まとめると自分達に足りないところは

・開発力

・収支計画

の2つですね。

収支計画がないのは私達だけでした。
残り2週間、じゅり氏、るいこと共に頑張ります!


【副委員長就任】

12/01のきっき先輩のブログ↓

2年間のICT委員長業をふりかえって ~老害になりたい(「・ω・)「~ - Android系女子高専生きっきのゆる~い日記

で発表され
近々、ICT委員会の副委員長になります!

といっても、来年の夏から10か月間、カナダに留学するので
まずは半年の任期になりますね。

まだまだ開発もできない、プログラミングも得意なわけじゃない、
じゃあデザインができるかというと、そんなことはない。

ということで
副委員長として私ができる(得意な)ことを考えてみました!

 

1.期限通りの事務手続き

2.13期(新1年生)の勧誘と育成

3.英語

 

1について、

資料作ったり、問い合わせしたりするのもそうですが、

さっさと仕事を終わらせるのが好きなので任せて下さい。楽しみながら頑張ります。

(と言いつつ、ブログ遅くなってすみません。)

 

2について、

留学後、13期と同級生になることを強みにしていこうかなと企んでます。

 

3について、(ちょっと長い)

English LTしたいです。します。

純粋に英語でプレゼンできたらカッコいい!っていう想いからなんですが、、

まだよくわからないし上手く言えないけど、英語でプレゼンすることで

色んな相乗効果があると思うんですよね。

だから出来れば、来年から毎月のLTで1人はEnglish LTをしてほしいなーと考えてます。

まず言い出しっぺの私からしたら、2回目はがちゃみんがやってくれると信じてます。

 

「留学したら英語でプレゼンしたい!日本だとやる機会が少ないから」

みたいなことを言ってたら、M教授が一言、

「ICTでやればいいじゃん。」

あ、そっか。

色々言っても留学先でしかできないことなんて、

やろうと思えば今いる場所で十分できることなんだよなぁ。

と思ったのは余談です。

 

話を戻すと、まだ色々できないことだらけだけど

うしお先輩のサポートを中心に

今、自分にできることを全力で、

私が出せるものは全て惜しみなく出していきます。

でも私ができることなんてたかが知れてるので、

改めて、皆さんこれからもよろしくお願いします!

 

 

【目標】

 

最後に、ICT委員会での目標をどん!

 

 

 

 

 

プロコン沖縄大会、デスマなしで三冠

 

 

 

 

私が5年のときにプロコンの沖縄大会があるので

そこでM教授への感謝も込めて沖縄高専デスマなしで三冠を獲ること!

「デスマ」で検索したらこわいのでてきた…

 

そのためには、人いなきゃ!時間かけなきゃ!開発できなきゃ!!

 

個人の目標は

頼りになる先輩達がいる間に、これまで以上に沢山学んで開発できるようになること!

この場をかりて、お願いします、たくさん教えて下さいm(__)m

 

ICTには関係ないけど、もう一つ

漢字を得意とまではいかなくとも人並みに読み書きできるようにします。はい。

 

 

まとまりなかったけど最後までお付き合いありがとうございました。

 

2015/12/05まなうぇいのアドベントカレンダー終了!

 

明日はみなみゅー先輩です!