素敵な大統領

久々に絵本を読みました!

 

図書館のカウンターに置かれていて、気になっていた

「世界でいちばん貧しい大統領のスピーチ」

f:id:manaway1019:20160204072250p:plainwww.amazon.co.jp

www.amazon.co.jp

 

こんなに素敵な大統領がいるとは...!

2012年、リオ会議。ウルグアイのムヒカ大統領のスピーチが読みやすく絵本になっています。

絵も可愛らしくてドストライクでした。笑

 

10分もあればじっくり読めますのでぜひ!

 

ムヒカ大統領のことすら、この絵本を読むまで知らなかったけど

最近、よく考えるライフスタイルとぴったり合っていたこともあって心を動かされました。

他にもムヒカ大統領の本もはやく読みたい!

 

 

図書館で返却するときに司書の方に「これ読んだ!?よかったよね~!」

と声をかけられて、話が弾みました^^

カウンターごしに人と話すのは楽しいし、声をかけてもらえて嬉しいから好きです。

 

 

やはりテスト期間中は読書が捗る。