
素敵なNEOJAPAN ~美人と中華とランドマークタワー~

 

はじめに

この記事は2月18日NEOJAPAN会社見学の1日をまとめたものです。

 

派遣最終日はあのNEOJAPANの会社見学に行って参りました!

NEOJAPANはランドマークタワーにあるグループウェアを扱っている会社です。

社員であるおしゃべりで面白い宮川さんがICT委員会に来たのが遠い昔のような感じがします。

それくらい馴染んでますよね。笑

 

こうやって会社内を見る機会はなかなか無く、

これまでに見たことがあるのはお父さんの会社くらいでした。

会社のイメージって、温かみの無いデスクが列になって並んでいて、

資料が積まれていて、皆がパソコンに向かっていて…

という面白くなさそうな感じだったので、(すみません)

NEOJAPANの入り口からカラフルで、なんだか居心地の良い雰囲気に癒されました(´-`*)

 

りょーこんプレゼン

始めにしゅうがくりょーこんのプレゼンをNEOJAPANでもさせて頂いたんですが、

その雰囲気と皆さんが真剣に聞いていて下さったおかげでリラックスして楽しめて、もう絶好調でした!笑


テンション上がってちょっと歩きすぎちゃいましたね^^;

宮川さんはもちろん、齋藤社長、橘さんのノリが最高でかなり嬉しかったです^^

(その後に、温かいコメント、社会人目線での厳しいアドバイス、ありがとうございました。
もっともっとブラッシュアップさせていきます。)。

 

昼食@中華街

お昼ご飯では、カッコいい美人女性、ふみちゃんと美味しい中華料理を頂きました。

またまた理想、憧れとなる女性が増えました。

これまで教育に携わりたいから大学教授になりたいっていう考えだったけど、
社内でも教育は必要だし大事なことの一つなんですね。視野が少し広がりました。

会社の教育と学校の教育の違いの話、考えるものがありました。

中華街をまわりながら色んなお話しできて楽しかったです。初横浜を楽しめました!

ありがとうございました!

ただ、齋藤さんと一緒にご飯を食べられなかったのが残念でした(´・ω・`)

次の楽しみにとっておきます!

ランドマークタワー展望台とムーミン

会社紹介のスーパープレゼンテーションをして下さったえりかさんと
会社が入っているランドマークタワーの展望台に遊びに行きました(∩´∀`)∩ワーイ
なんと宮川さんのお友達の方から招待券とお土産も頂いたんです。ありがとうございました!
良い天気で遊園地が上から丸見えでしたね。夜景も綺麗なんだろうなぁ。
時間をいっぱいとってもらっていたので、ビル内を散策するとなななんと!ムーミンスタンドが!
るいこがムーミン大好きでずっと行きたかったんですが、
プロコンでの上京で行けなかったので不意に願いが叶って幸せでした。
えりかさんと女子っぽくタピオカを飲みながらの女子会。笑
えりかさんは高専女子と雰囲気が同じでお喋りするのがとっても楽しかったです!
タピオカも美味しかったし、ニョロニョロももらえたし大満足!ご馳走様でした^^

特別座談会

社員の方との座談会でも普段は聞けないような話が聞けてよかったです。

色々と失礼があったかと思いますが、真剣に質問にも答えて頂いて勉強になりました。

“The biggest risk is not taking any risk.”

プログラミングもそうだけど、英語もっともっと頑張ろう。

 

寂しいお別れ

1日中見学は正直長いかなと思ってたけど、本当にあっという間で

特に1日お世話をしてくれた可愛いえりかさん、
沢山お話しして頂いた優しいふみちゃんとのお別れは本当に寂しかったです。
また会いに行こう。沖縄にも来てほしいです^^

 

NEOJAPANという会社がどうなのか、株とかサービスとかは全然分からないけど

NEOJAPANの社員の皆さんは、とても素敵な方でした!

 

沖縄行きの機内にて。

おまけ

ChatLuckプロモーション@中華街

f:id:manaway1019:20160219214732j:plain

るいこのポッケからさりげなくムーミン^^