I got flu ~カナダでインフルにかかった話~

 

こんにちは。

 

タイトルの通り、”たぶん”インフルにかかりました。

 

なぜ”たぶん”かと言うとそれは昨日の話…

 

 

朝起きたら、ダルい。頭ガンガンする。

うーーん、(ないと思うけど)熱があったら学校休もうかな。

 

 

 

 

ピピピッ…

 

 

 

 

39.1度

 

 

ハッ(゚Д゚;))‼‼!?!?

 

考えてみれば、一昨日から謎の筋肉痛と喉もおかしくて

昨日に至っては、尋常じゃない寒気があったし…

 

そして今朝は、動けない、喋れないくらい身体がダルい。頭が痛い。

 

ググってみたら、これ完璧なインフルの症状だし、病院行かなきゃな。

 

と思っていた矢先、

マザー「(自分の)病院の予約があるから、

    あなたも一緒に連れていけるか聞いてみるね。」

 

なんて、良いタイミング!ありがとう!

えっと着替えて、海外保険証も持っていったほうがいいよな…

 

 

ブ――――ンッ(エンジン音)

 

 

え…?

 

おいてかれた?

 

はい、おいてかれました。急いでたんだね。

 

 

帰宅後…

 

 

マザー「ドクターにあなたの症状話したら、

    インフルみたいだから病院には来なくていいよって。

    あと紅茶にハチミツ入れて飲むといいらしいよ。」

 

 

え?インフルって病院行かなくていいの?処方箋とか要らないの?

 

 

戸惑いつつも、紅茶にハチミツ入れて飲んだり、ジキニン飲んだり、

Netflixでベイマックス観たりしながら1日過ごしていると

 

なんと、熱が36度まで下がってる!頭も身体も痛くない!

 

紅茶にハチミツすご!

 

 

 

ってことで、病院にも行ってないし、熱は1日で下がったし、

自分の免疫力の高さに驚きながらも、本当にこれインフルなのか?と

疑い始めたので”インフル疑惑”ということにしてます(/・ω・)/

 

疑惑って過去形でも使えるのかな。まぁいいや。

 

 今もピンピンしてるわけではないですが、

喉が少しまだおかしいだけで、熱も頭痛もないし、

明日、学校に行くかどうか、まだ悩んでおります。

 

日本だと、解熱後2日は休まないといけないけど、こっちではそんなことなくて、

 

It's your choice! だそうです。選ぶのって難しいね。

 

 

 

Being sick is wasting time. (病気になるのは時間の無駄だ)

 

とも言われたもんですが、

 

 

インフルになって良かったことは、久しぶりにお姉ちゃん達と話せたことかな。

話したっていっても、何言か交わしただけだけど、やっぱり家族が一番面白い。笑

皆それぞれ大変だけど、強く逞しく生きていこうと励まし合いました。

 

That's why I believe that I didn't waste my time:)