【読書記録】5月に読んだ本

高専では前期中間試験の真っ只中のようですが、

こちらでは年度末のFINAL EXAM(期末試験)の真っ只中です。

 

さて、5月の読書冊数はというと、なんと、1冊。

先月の0から並びで良いですね。

 

この調子でいくとあれですか、

i = 0, n = 12 Σi = 66 おお、地味に目標達成してる。

 

 その1冊もかなり短い、本というよりは冊子。

 

We are Canada: Rikia Saddy, Cameron Mclellan: 9781927018309: Books - Amazon.ca

 

カナダの歴史についてざっくり書かれてる本。

 

冒頭がかなり気に入って買いました。

ONCE UPON A TIME, there was a country. Her name was Canada.

She was ― very very cold ― but she had a fire in her belly.  :RIKIA SADDY, (2014), We are Canada

 

6月はかなり忙しくなるだろうけど、一冊はなにか読みたいなぁ。

というか、友達から借りてる本を読み上げなければ…!

 

 

【おまけ】

 

新種の生物を考えるプロジェクトが割と楽しかった。

f:id:manaway1019:20170601170538j:plain

Living Garbage 環境汚染に沿って進化していった生物。

海がゴミだらけになったので、ゴミを食べて、ゴミと同化して天敵から身を守るのが最大の特徴。