【読書記録】6・7・8月に読んだ本

今年度の目標進捗 3/50

 

こんばんは、自練通いの休学生です。

復学に1%の恐れと99%の楽しみしかありません。

運転は好きです。 

 

【読書記録6月】

 

なし。

 

帰国前楽しんでました。楽しかったです。

 

【読書記録7月】

 

2冊(たぶん)

 

www.shinchosha.co.jp

books.bunshun.jp

 

飛行機や電車の移動中に読んだ文庫本。

どっちも友達が好きな作家の本なのでなんとなく手に取ってみたけど、

やっぱり久々に読む小説は面白かった。

母国語で読めるということのありがたみを感じました。うん。

 

【読書記録8月】

 

2冊?

 

www.amazon.co.jp

www.amazon.com

一番好きな作家、喜多川さんのデビュー作の頭だけ読み返したくらい。笑

二冊目はリンク英語になってるけど、読んだのは和訳版、「神との対話

宗教ってなんなんだよ、もう、何が正しいんだよ、わかんねぇよって、いうときに

ふと思い出して読み返した本。

海外では宗教の話をすることはタブーとかよく言われるけど、

日本の方がで宗教の話はタブーなんじゃないかと思う。

触れない、ではなくて少なくとも理解しようとする、ことが大事なんじゃないかな。

 

【9月に読みたい本】

 ・すべてがFになる / 森博嗣

 ・言の葉の庭 / 新海誠

 ・Layne Beachley / Michel Gordon with Layne Beachley

 

 読み返し

 ・賢者の書 / 喜多川泰

 ・空の中 / 有川浩

 

 

この3か月でまともに読んだのが2冊って、ねぇ。

はい、9月はもっと頑張ります、というか読書楽しみます。