【読書記録】9月に読んだ本

【2冊…!?】

 

学校が始まりました。

毎日が楽しくて空を飛べそうです。

 

 

9月に読んだ本

 

 さて、今月の1冊目は、これ。

books.rakuten.co.jp


うん。ただ幸せな話が聞きたかっただけです。人生変わったかな。笑

こんなの新聞にコラムとしてちょこっと載せてほしい。載ってそう。

 

 

2冊目は先月読み返し始めたものを読み切ったもの。

books.rakuten.co.jp

やばい奴だと思われそうな本だけど、

信じる信じない関係なしに、自分の知らない世界の価値観に触れるって面白い

この一年で一番変わったのは宗教観なんじゃないかってくらい色々ありました。

よくわからないものを怖がって一歩引くのではなく、逆に一歩踏み込んでみる。

宗教を学ぶって、文化や相手の価値観を学ぶことな気がします。

異文化理解において、相手の宗教について知ることは必須でした。

 

9月に読み切れなかった本

books.rakuten.co.jp

 

有名どころを読みたいなってことで、

村上春樹さんの本を読もうと思って読み始めたけど、なんだかすごい個性的。

 

もう一つは、読み切れなかったというか読めかった本、

books.rakuten.co.jp

先輩に薦められた本で、前回9月に読みたい本として書いていたのですが、

あらすじがあまりにも恐そうだったので断念。表現がえぐい本は夢に出てくるので苦手です。

 

 

10月は3冊以上読みたい。

 

今年度の目標進捗4/30